名古屋に引っ越してきた件

私の人生が一変したのは2020年12月。
12年住んでいた愛すべき浜松を離れてパートナーの住む名古屋に引っ越してきました。

現在平日の日中は医療現場での仕事に従事していて、毎週土曜日と日曜日は講座と鑑定、そして平日の夜は占いの勉強の後に呼吸法を整えながらストレッチや筋トレをしています。
食生活を変えたお陰で10キロ近く体重が落ちて身体が軽くなり、仕事と占いの毎日平穏な日々を送っています。


『自分の日々の生活の中で学んだ事のみ活きた鑑定として役立つ』というモットーは昔から相変わらず変わっていません。本やネットにどんなに素晴らしい定義が記されていたとしても、自分で経験したことや体験したことでなければお客様や相談者様に対して真の言葉やアドバイスにはならないと思っているからです。
今、最前線の医療現場でドクターや研修医さん達の会話を聞ける環境にいるせいか、占いに対する考え方が根本的に変わった気がします。患者さん達と触れ合うことも大きな要因の一つです。
占いに対する考え方が根本から変わった、、、それについて書き始めると長くなるので、また後日書きますね。

私は蠍座なので、やっと今ようやく本来自分が居るべき場所に辿り着いたのかもしれません。蠍座のホームポジションは8ハウスになるので、生命の誕生や生死に関わる場所(医療現場)は自分のホームポジションでもあります。

今日は実家の多治見市のカフェで紫陽花を見ながら玄米茶を飲んだりしました。

また昔のようにブログを書いていこうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小池さとえ (土曜日, 26 6月 2021 14:18)

    私の知っている先生でしょうか?木曜日の日にスマホ変えてって言うか初めて、コメントを書きました。書き方がへんだったらごめんね。これからもよろしくお願いいたします。

  • #2

    YUKI (土曜日, 26 6月 2021 20:26)

    小池さん。

    はい、当方小池さんのご存知のYUKIです。
    ブログをご覧になって下さってるんですね!ありがとうございます。とても嬉しいです。
    こちらこそ今後ともよろしくお願い致します��