数十年ぶりに乗馬に再挑戦

今日は暦上は一粒万倍日と天赦日が重なるという2021年最大の開運日らしいんだけど、西洋占星術では天王星と土星がスクエア(90度)のハードな角度を形成してるので、仕事中はミスをやらかさないように結構気を使ってたなあ。
けれど、やはりこういうのは『その日一日だけの大失敗』というよりも、『日々の積み重ねによる不徳の致す処』という感じなので、今日だけ気をつけていればよいというものではないんですね。そういう意味では、何も悪いことが起こらず平穏な一日であったことに感謝✴
昔はこういう日はここぞとばかりに色々願い事を書いたり祈ったりしてたけど、最近は本当に何も願い事がなくなってしまった。
朝、目が覚めて一日無事に働けてパートナーと一緒に晩ごはんを食べる。
平凡だけど、平穏な日常が何よりの幸せだ。

うちに帰るとパートナーが父の日ギフトに贈る予定の鰻の蒲焼きセットを買ってきてくれていたので、サッカー(日本Xキルギス戦)を観ながら鰻を食べて、ああ~今日も良い一日だった、とつくづく思った。

週末は占い講師として名古屋-豊橋-浜松ー静岡を行き来しているため、相変わらず休日は少ないけれど、名古屋に来てから始めた事がある。
それは乗馬。
20代の時に1年程やっていたのだけれど、通っていた乗馬クラブが車で片道二時間かかる場所にあったこと、あと果たして自分に乗馬がむいているかわからなかったなど色々な要因が理由で結局断念したが、4月に北海道に祐気取りに行った時に苫小牧の乗馬クラブの厩舎で「残りの人生でまた何か身体を動かして夢中になれる趣味を見つけたい」と考えていた矢先ということもあり、「また乗馬やってみようかな。」と思ったのだ。
現在、名古屋の東区から通える良い乗馬クラブを物色中。

一粒万倍日×天赦日に乗馬に再挑戦という事実をカミングアウト。
暫くは通えても月に1,2回だけど落馬しないように気をつけて騎乗したいと思います。