リビングの生徒の皆さんへ

新幹線が停まったまま→三河安城駅下車

今日は月初の講座リビングカルチャーの日。中級と初級二講座で先週から講座組み立ては万全、往復新幹線チケット手配もパートナーが昨日してくれてたので、しっかり眠って玄米ご飯を食べてうちを出た。
名古屋駅から新幹線に乗ると横浜から掛川間の暴雨の影響で三河安城で停まったままになり、運転再開は10:45となった。
中級は9:30スタート、初級は11:00
なので間に合わない。
過去10年間講師をやってきて、こんなことは初めてだ。。
私は普段殆どテレビやネット情報を見ないので、、(それに対してパートナーは世の中の事はいつもツイッターなどで情報を入手しているので、明日新幹線停まらないですかね?今から静岡に前泊されたほうが良くないですか?と言われた)→これを占っておくべきだったなあ、不覚だわ~
以前は毎年サンバダンサーとしてブラジルに行ったりチームで活動したりしてたからFacebookやInstagramなどもやってたけど、SNSで繋がる必要が無くなってからはスパッと投稿を辞めてしまった。必要な情報しか要らないし、正しい情報でないと自分がスベるだけなので、思い切りの良い断捨離をしたぐらいの気持ちだった。

パートナーが三河安城駅まで迎えに来てくれたので今から地味に帰ります。

愛すべきリビングの生徒の皆さん、振替日程は近日中にリビングから発信されますので少々お待ちくださいね。