インドと四国

先月末から電話鑑定がかなりの勢いで集中していて、体力的に昼間の仕事に若干支障が出そうな為、今週から予約はゆるめに取ることにしている。
これも6/15天王星×土星スクエアの影響だろうなあ。

今日9年間音信不通だった元職場の女性同僚から突然電話があった。
彼女の旦那さんはインド人で、夫婦でインド料理店を経営しているのだが、
お店はテレビ取材を受けたりyoutuberが来たりの人気店で大繁盛しているのは何よりだ。
近々彼女と食事する事になったので再会できるのがとても楽しみだ。

パートナーと私の共通の趣味は旅行で休みが合うと車で祐気取りを兼ねた小旅行をする。
彼の出生地は四国なので5月末に行ってきたのだが、食べ物(魚)がめちゃくちゃ旨い!瀬戸内海がめちゃくちゃ美しい!
以前の私は魚は生臭いものだと思っていたのでどちらというと好きではなく、食べれる魚ネタは殆どなかったので大勢で寿司屋に行くと必ず割り勘負けするという悲惨な状況だったが、四国で食べた中トロは、、、本当に美味しかった。
一日三食寿司でも良いと思ったくらいだ。

という訳でまた四国に行きたい。
今の私のお気に入りの土地は、

鹿児島

四国

石垣島

金沢

何故か南西が好きなんだよな。

早くコロナ終息してほしいな。

皆さん、一日も早くワクチン接種して
充分体調管理して下さいね。