TUBEでサンバステップ

土星は28年で黄道を1周する、という事から人間のサイクルも社会天体の周期サイクルと同じと考えることができる。
木星を基準にするなら12年前の今頃、土星を基準にするなら28年前の今頃
の自分が現在の自分と似たような状況(環境)になりやすいと思う。

私のネイタルホロスコープは1つのハウスに惑星が集中していて、更に惑星9個が2.3.4.5ハウスにあるので、私の事を部分的に見ていた人はかなり破天荒な人生に見えたかもしれないが、実際はあまり変化のない人生だったと思う。

28年前は20代前半で、当時ハマっていたのが乗馬とダンスと、、、そして何よりも海が大好きだった。
今日は自宅で溜まっていた鑑定をこなして午後からは久しぶりにyoutubeチャンネルを開いたら、TUBEのヒットメドレーが流れてきて暫く聞き入ってしまった。昭和40年代生まれの人なら誰もが知ってるだろうTUBE。
夏に車で自分が運転して海に行く時のBGMは決まってTUBEだった。

でも28年前の自分と今の違いは、TUBEの曲にサンバのパーカッションを入れたらステップはこんなんかな~と思い浮かんできて、気がついたら1曲振り付けを作ってしまうこと。
昔取った杵柄でsamba no peをふんだんに使った振り付けは超かっこいいと思うのだが、披露できる場所がないので残念だ。笑

2020年2月に豊橋でNHKタロット講座の後に友人が企画してくれたサンバレッスンのインストラクターをやって凄く楽しかった。自分がやるサンバレッスンは生音でないと私自身がテンションが上がらないのでウクレレや打楽器を嗜むパートナーがパーカッションのスルド、サンバ仲間の友人がカイシャを叩いてくれて参加者12名、めちゃくちゃ盛り上がった。
その後コロナの影響でレッスンは辞退してそのままになってしまったが、
いつかさっき思いつきで次々に浮かび上がってきたTUBE夏メドレーのサンバステップでレッスンやってみたいなあ。参加対象者はTUBEの曲がわかる人。

これから人生100年の時代を迎えるだろう。人間は60才から、と言われるようになることもそんな遠い先の事ではないはずだ。

『めちゃくちゃ好きなものがあって、それを真剣にやっている人』はそれが何であろうと魅力的だ。
人の事が気にならず、自分が楽しむ為に自分の為に時間を使えている人は凄く幸運だと思う。