メキシコ戦は日本の勝利!

本日プリマクラッセ鑑定日だったが、午前中に3件、昨日はNHK講座後に4件と浜松滞在中はかなり忙しい。

しかも今はオリンピック開催中なので昨晩はソフトボール、本日は名古屋への帰路は新幹線の中でネットで馬術競技を、自宅に着いたら晩ごはんを食べながらサッカー・メキシコ戦を観戦。
日本はメキシコを打ち破り、ベスト8入りもこれで随分可能性が出てきた。

馬場馬術は芸術だ。乗馬はスポーツかもしれないがそれ以前に芸術だと思う。まあ、乗馬駆け出しの分際であれこれ書いたら知ったかぶりだと思われて失笑を買うのでこれ以上意味のないコメントは差し控える事にする。
これもどうでも良い事だが海外の騎手の馬は飛行機で空輸される。馬の体重は500キロ、空輸すると運び方や距離も影響するのだがおよそ一頭1000万からだとか。馬はとても繊細な動物なので空輸中のストレスで体重が10キロ位落ちてしまう事もあるらしい。
ゴルフ同様、紳士のスポーツだ。→お金がかかる。

日本の選手達は次々に金メダルを獲得しているから、日本国民として嬉しいしワクワクする。
8月8日の獅子座新月(且つライオンズゲート期間→地球・シリウス・オリオンベルトが綺麗な一直線に並ぶ時)は
日本が最悪の状況下で無事にオリンピックを終わらせて、最多金メダル獲得数を打ち立てて欲しい!
獅子座の象徴キーワードは王者、スポーツ競技だから。

頑張れ、日本!

 

本日の食後デザートは武田先生に戴いた福島の桃でした

めちゃくちゃ甘くて美味しかったです。