世界の中心で愛を叫ぶ

今朝は朝食に讃岐うどんを食べて(パートナーの希望)目的地へ向かった。
途中に映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地となった庵治を通過。
毎回高松から見る瀬戸内海は本当に美しい。
この海を見ながら瀬戸の祭寿司を食べ
たら、もう何も要らないんじゃないかと思えるくらいだ。

高松は鹿児島と似ていると思う。
海が美しく、食べ物(わかめ、刺身など海鮮類を筆頭に)が美味しく、皆穏やかで人当たりが良い。
高松は私にとって住環境が穏やかでとても住みやすい場所、と言っても過言ではない。
高松には鹿児島ほど温泉がない事が残念だが、それでもやはり高松は素晴らしい。
用事を済ませて高松駅周辺に戻ってきたのだが、瀬戸の祭寿司開店時間に合わせて戻ってきた。

中トロを堪能してきます!