敗退なれど日本のサッカーは熱かった

あ~、すっごい残念。
今日のオリンピックのサッカー準決勝、日本はスペインに敗退。。。。

でも本当にめちゃくちゃ良い試合だった!!
特に若手選手の成長と活躍が著しく、日本のサッカーはこれからどんどん可能性を広げていくだろう。
何が凄いかと言うと、、、傍目から感じる限り1番に言える事はチームワークだ。それは森保監督の統率力と指導力に他ならないと思うのだが、チーム全体が一丸となって本当に良くまとまっているなあと思った。これまで日本代表チームを画面上で見てきたが、このチームが個人的には1番好きだな。
結局最後の最後に1点取られて日本はスペインに敗退してしまったが、ゴールキーパーの谷晃生選手に拍手を送りたい。もし彼がキーパーでなければ今日は少なくとも3失点以上だったと思う。あとまだ20歳でプロ1年目というのだからあの正確な目利きと冷静さはゴールキーパーになるために生まれてきたとしか思えない。
久保建英選手も20歳。

昔は「サッカーは狩猟民族のスポーツ」だと思っていたが、今後次世代の若者が日本人らしいサッカーをして世界の頂点に立つのを見てみたくなった。

今日の試合があまりにも素晴らし過ぎて私の中でのオリンピック2020はこれで終わった。
いやいや、まだまだ頑張って欲しい!

金曜日は3位決定戦。

早く金曜日にならないかな。