ドアラのバック転

昨日はNHKカルチャー豊橋校で3講座担当、き個人的には生徒さん達とコミュニケーションも取りながらしっかり講義できたので一安心、昨晩はぐっすり眠ることができた。
今日はバンテリンドームでの中日ドラゴンズと阪神タイガースの試合をパートナーと見に行った。
球場までドラゴンズのゲームを見に行ったのは高校時代以来の事だ。
実は私は学生時代はドラキチで、同級生達と露橋のナゴヤ球場まで応援に行ったりしていた。
中学生、高校生時代は月刊ドラゴンズに選手の似顔絵を投稿し続けたり、、

当時は貧乏学生だったから毎回1番安い外野席のチケットで観戦していた。

しかし本日はフェンスから近いエメラルドシート。めちゃくちゃ近距離でゲームを観戦できた。
何に感動したかって、それはピッチャーの投球の速さを実際に見ることが出来て本当にびっくりした。


あと、、ドアラ君がバック転したのも見た。あの着ぐるみを来てバック転って凄いな。

ドラゴンズは敗戦したが、それでもバンテリンドームで見るタイガース戦はとても楽しかった。

またドラゴンズを応援に行きたいな!