月見シェイク

現在は医療従事者として病院勤務をしている私であるが、就業後はパートナーが寺業がない日は車で迎えに来てくれるので(勤務先は自宅から徒歩8分。笑)本当に有り難い。
最近思うことは、人間は歳を重ねていくほど赤ちゃんのようになっていくの
だと。私の担当病棟は高齢者が大半なので、特にそれを実感する毎日なのだ。人間の一生を12星座で顕すなら高齢者は水瓶座(定年後の第2の人生)➡魚座(死後の世界)➡牡羊座(新生児)という順番であるが、歳を取るということは単純に死に向かっているのではなく、生まれ変わる準備をしているという事になる。
私はこの次生まれ変わったら絶対に医者になると決めているので、今生の記憶を失わずに生まれてこないとまた次の人生でも無駄な自分探しをしたりしていて気がついたら三十路を迎えていた、という事になるとまたしても手遅れになるのでその辺は効率良く進めていきたい。
私の出生時はヘソの緒が首に巻き付いていた為に超難産だったらしく、母が「陣痛が起こっても産道から出てくる気配が全くなかったから、無理矢理鉗子で引っ張り出したんだけどまだお腹の中に居たいみたいだった」と言っていたのを思い出した。
それを考えると母子手帳に書かれた出生時間も正確さはかなり怪しいが。。

パートナーが差し入れしてくれたMcDonald'sの「和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®」が最高に美味しい(和三盆風味)ので、やはり今日仕事を頑張って良かった。