高松に来た

明日の医療現場勤務はシフトのセッティングミスにより急遽休みとなり、本日午後からパートナーの用事を手伝う為に高松に同行してきた。
パートナーの仕事(法事)が終わり檀家さんから戴いた手土産のわらびもちを持参して車で高松まで向かった。
名古屋から高松まで片道約5時間30分かけて高速を飛ばして来たのだが、今日は月の近くに金星(宵の明星)が輝いて星空がとても美しかった。
うどん県の香川・高松は食べ物が最高に旨いのと土地の雰囲気が鹿児島に似ていると思う。
海が美しく、食に恵まれ、ゆったり穏やかな時間が流れている、、そんな高松。高松は今私が日本国内で一番気に入っている場所だ。庵治は前回ブログにも書いて紹介したが屋島と壇ノ浦は「ここで源平の戦いがあったのか~」と歴女らしい事を考えていた。
実はこの高松にもリビングカルチャーとNHKカルチャーがあるのでいつか1日講座でタロット占星術を教えたい。それが今の私の目下の目標なのだ。
高松に着くとまずは春風堂でイギリス食パンを買い、祭り寿司で中トロをこれでもかという位食べた。
皆さん、高松に来たら是非祭り寿司に行きましょう!
それではお休みなさい!