満月に小豆島の揚げせんべいを食べる

今日はハンターズムーン(狩猟月)と言うらしい。とても綺麗な満月だ。
16日の祐気取り小諸・軽井沢)がかなり効いているせいか、毎日凄く眠い。
今日は、15日にネットで注文した小豆島のお菓子が届いて晩ご飯あとにコーヒーと一緒に戴いた。
パートナーの生まれた土地・高松からフェリーで1時間の所にある小豆島。私が学生時代(小学生くらいだったかな)にテレビ放送していたドラマ「二十四の瞳」の舞台が小豆島で、願わくばいつか行ってみたいと思っていた。
満月のタイミングで揚げ醤油せんべいが届くとは有り難い。

来年あたり小豆島に行けそうだ。
醤油とそうめん、そしてオリーブの小豆島。今から凄いワクワクする