小豆島

今日は満月だが、朝からテレビやメディアでは幾つかの悲しいニュースが報道されていたので、すぐスイッチを消してしまった。
私はネットやSNSが好きでない上にテレビも見る番組はかなり限られているので世の中にかなり置いていかれてる部類の人間だと思うが、占い師という職業上、どうしても一般常識の範囲内で世の中の社会情勢など知っておかないといけない。

先週末、実はフェリーで小豆島に行ってきた。
パートナーのご先祖が小豆島出身ということもあり、子供時代から何故か心に強く残っているドラマ「二十四の瞳」の舞台を訪ねてみたいと思っていたからだ。
スケジュール上、今回の小豆島滞在は僅か数時間ではあったが、エンジェルロードに行けたし、しっかり温泉に浸かることもできて最高の祐気取りができた。
しかし私が本当に目指す場所はエンジェルロードやパワースポットではなく、自分のルーツと関係あると思われる場所で、次回は1泊してゆっくり小豆島に滞在し夜の星を眺めたい。

小豆島は時間がゆっくり流れていて、人々も穏やかで親切、いつまでもここに居たいと思える場所で極上のエネルギーが流れていた。
何も要らない、とは本当にこういう事を言うのだ。

彼のご先祖様と私自身のホロスコープを重ねてみると明らかに「前世から繋がれた強烈なご縁」があることも理解できた。
私のパートナー、妹のご主人(義弟)、そして私の師も私の人生に深く関わっている人は何故かみな四国出身者なのだ。

また小豆島に近々改めて行くので、その時はこの島の素晴らしさを余す所なく綴りたい。