小豆島へ

昨晩、浜松校のタロット講座を終えて自宅で数時間仮眠した後に朝からパートナーと四国へ。
そして今回、縁あって小豆島に行くことになりパートナーと一緒に瀬戸内海をジャンボフェリーで渡っている。
瀬戸内は静かに時間が流れていて、本当にコロナやオミクロンで世の中が大変な事になっているなど想像もつかないくらいだ。

ジャンボフェリーに乗るとパートナーは好物の讃岐うどんを注文し、私も今回の目的地(残念ながらスピリットスポットではない)についての情報を収集するのに余念がない。
うどんにせんべいがトッピングされているが、美味しかった。
流石うどん県!


かつてブラジル・サンパウロを自分の第2の故郷だと本気で思っていたが、今の私にはそれ以上にしっくりくるのが高松・小豆島だ。

瀬戸内海は本当に広くて穏やかで、私は水の星座なので紺碧の海を眺めているとこれ以上なくインスピレーションが湧いてくる。




明日夜に名古屋に戻る短い1泊旅行だが
ドラゴンヘッドの力と繋がりを試しに行ってくる。