うちのクラスの末っ子がライターデビュー

私のタロット講座の生徒さんは双子座の方々が多い。そしてその中に「執筆活動」している方が何名かいらっしゃる。
私のN(ネイタル)太陽が双子座の方を引き寄せているのだろう。そして私もまた生徒さんから受け取る気づきや発見を自分の講座に活かしている。 
昨日小豆島から名古屋への帰路、その中の1人から嬉しいメッセージが届いた。
私の担当している講座で1番長い方は浜松校の生徒さんでこれでもう10年の付き合いになるが、豊橋校も8年クラス、リビング静岡校はもう6年目になる。私のキャラや講師としての技量が至らない部分もあると思うが生徒さん達との時間の共通項は「凄く長いか短いか」のどちらかである。基本的に講師と生徒は根底にある価値観は非常に似ていると思う。というか同じ価値観でないとタロットという診療道具を使って苦悩というナマモノは捌けない。
その中の「うちのクラスの末っ子」と呼んでいる女性が「夢が叶いました!」と連絡をくれて、パートナーと喜びを分かち合った。

https://ekkyoinc.jp/coffeebunko/season2n29/

https://instagram.com/coffeebunko?utm_medium=copy_link

的確に言うならば、彼女がライターデビューできたことは「夢が叶った」のではなく「予定通りになった」と言うべきだろう。
本や情報が大好きで、自分の気持ちを私に伝えてくるときはいつも画集や本を添えてくる彼女にふさわしい世界なのだから。
夢とは現実的に星を掴むような実現不可能な事を指すのだと思っているので、これからの彼女はどんどん現実的な予定や目的を実現していってもらいたいと願っている。